No.4922
不動産業界
toC
マーケティング全般
▼課題
①不動産会社でありリフォーム部門がある。
自宅のリノベーションなど。
中小のリノベーションの会社でも
YouTubeで集客成功してる会社があり、そのように認知を取る。
②投資用不動産を販売メインで行っているが、どのように売っていくか。
▼施策
・セミナー(オンライン)からの申し込み狙い
(投資家に登壇→興味あれば申し込みで相談会)
セミナーを聞いて、興味あればフィールドセールスが商談。
なければインサイドセールスが獲得しにいく。
セミナー集客が主になるが、SNS広告もやっている(ただしメタを中心に高騰)
→ここをいきなりオンラインのセミナーではなくて
資料請求などを挟みたい。
→一気通貫の販促施策などを行いたい。
※近々で課題感があるという感じではない。
3チーム
①セミナー企画(セールスプロモーション)数名
②広告運用チーム(デジタルマーケティングチーム)新卒入れて数名
③セミナー見て相談しない方(インサイドセールス)数名
④購入いただいた後のチームCS(カスタマーサクセス)数名
・0→1の顧客獲得におけるマーケティング施策の決定
13万~26万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
▼必須スキル
・マーケティング戦略
・戦略設計
・ターゲティング
・顧客設計
▼歓迎スキル
・toCが得意な方