No.4391
IT・通信/SaaSビジネス
toB
営業・営業企画・営業統括
事業拡大におけるリソース不足
既存顧客の契約更新管理/契約更新の提案とオペレーション
・更新ターゲット企業との打ち合わせ、プラン提案、契約締結作業
・Account Churn Rate/Revenue Churn Rateの予実管理と改善施策の推進
既存顧客へのクロスセル /アップセルの提案活動と推進施策の企画推進
・既存顧客への既存プランからのアップセル提案
・法人GAI関連サービスへのクロスセル商談創出と社内カウンターパートとの連携
・アップセル/ クロスセルを生み出すための顧客アクティベート施策等の企画発信
Revenue Opsの構築
・Salesforceや内製CRMツールを活用した契約管理やレベニュー管理の設計と運用
・NRR / MoM / Churn Rateなど各種RS-KPI指標の予実管理
20万~50万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
業務委託/平日の週5日(週40時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・接点創出
・クロスセル
・アフターフォロー
・アップセル
▼重視スキル>
・BtoBのSaaSもしくはクラウドサービスの法人営業経験 or CS経験
・BtoBのWebサービス等のソリューション法人営業 or 導入コンサル(CS)経験
・大手企業の特性を理解したアカウントプランニング能力
・大手企業への新規開拓経験と関係性を構築していくノウハウ
・SFAスキル
▼歓迎スキル
・CSチームのマネジメント経験(特にRevenueやKPI指標などの管理経験)
・コミュニケーションスキル(特に課題ヒアリングスキル)
・プレゼンテーションスキル、ドキュメント作成スキル
・契約締結フローや利用規約に関する一般的な対応能力