No.4382
IT・通信/SaaSビジネス
toB
マーケティング全般
事業拡大に伴う人材のリソース不足
戦略・実務(役員が兼務)
広告専任
BtoBマーケティング担当として、オンライン / オフライン問わず
リード獲得からリードナーチャリングまで
事業推進の要となるプロモーション施策の企画・運営
■ ウェビナー開催や展示会施策
・営業と連携し企画から集客、当日の運営進行、施策効果管理
・展示会やカンファレンスなどを中心としたイベント施策の企画・運営
■ Web広告マーケティング(X(Twitter)、FB広告運用など)
・運用型広告を中心とした広告のプランニング及び運用
■ その他プロモーション施策
・プレスリリース施策の管理/推進
・サービスサイト運営(SEOやサイトグロース施策)
・MAツールを中心としたリードナーチャリング施策の企画・運営
20万~60万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
業務委託/平日の週5日(週40時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
もしくは東京都
基本リモートだが、不定期で都内オフィスに出社する場合もある
▼必須スキル
・マーケティング戦略
・Webコンテンツ企画
・コンテンツ企画
・SEOライティング
・ライティング
・SEO
・アフィリエイト広告運用
・Google広告運用
・Yahoo広告運用
・サイト運用改善
・記事作成
・Facebook広告運用
・X(Twitter)広告運用
・オンラインセミナー
・オフラインセミナー
・展示会営業
▼重視スキル
・SaaS事業会社などBtoBマーケティング経験
・Webマーケ領域でのクライアントワーク経験
・ライティングスキル(LPやメルマガなどのライティング実務経験)
※マーケティング分野においてご自身で手を動かし企画から
実務遂行までExecutionできる実行領域を持っていること
(上流設計や戦略だけでなく自ら ”手を動かせる事” を求めます)
▼歓迎スキル
・予算配分などを含めたプロモーション施策の全体企画の経験
・運用型広告にとどまらない、プロモーションキャンペーンの企画・運営経験
・営業やカスタマーサクセスと連携した
ナーチャリング施策やカスタマーマーケティングの企画遂行経験