No.4321
工業機器の製作、販売
toB
マーケティング全般
▼課題
デジタルマーケティング戦略をできる人がいない。
既存ユーザーの問い合わせ多く、
営業活動をしているが成果がなかなか上がらない。
・EV化の影響で需要が少なくなる一方で今後も増える見込みが現状のままでは期待できない。
・既存のお客様へのフォローに手が回っていない。(細やかな対応が出来ていない。)
・販路拡大
・修理の外注依存の脱却(内製化もしくは外注増)
▼施策
・デジタルマーケティングは全く取り組めていない。
・他サービスや業務委託使いながら、リソース確保に動いている。
→広告などはやっておらず、(知見がないのでできてない)
ユーチューブなどで動画は上げた事はあるが上げたのみ。
マーケティングチームは現状ない。
→アサインいただく場合はチームを作る
集客目標達成のための戦略立案〜施策の伴走支援を行っていただきます。
・競合分析
・媒体選定
・マーケティング戦略立案
・施策の優先順位付け
・施策実行の伴走
・サイト改善やクリエイティブディレクション
13万~26万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
大阪府
もしくは在宅
▼必須スキル
・Google広告運用
・Yahoo広告運用
・キーワード選定