No.4302
小売/ベンチャー
toC
マーケティング戦略
▼課題
長期的に見ると集客数が落ちてきている。
・社内にマーケティングの概念がない。
・データドリブンではなく、個人の感覚で仕入れてしまっている。
・特売の時に来店数が増えるが、安値で販売すると利益率が下がってしまう。
▼今後ターゲットにしていきたい層
・ママさん層
・現状は高齢者が多くなってきている
▼施策
・チラシ
・特売キャンペーンによる集客など
・カードによるリピート来店
・ライン登録への遷移も行っている
商品部数名
人事部数名
来店数増加のための戦略立案〜マネジメントなどを包括して行っていただきます。
・競合分析/他店分析
・POS分析
・施策の優先順位づけ
・集客企画
・施策ディレクション
・バイヤー(仕入れ担当)の意識改革
・PDCA改善
20万~35万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
千葉県
もしくは在宅
16h~23h/週
(必要に応じて出社、提案内容による)
▼必須スキル:
・市場調査
・リサーチ
・事業アイデア発案
・競合優位性設計
・顧客設計
・マーケティング戦略
・マネタイズ設計
・商品設計
・戦略設計
・ターゲティング
・メンバー育成
・メンバーマネジメント
▼歓迎スキル
・オールドスタイルの企業社員の意識改革を根気よく行える方
・人柄が良い方