No.4221
生命保険業界
toB
広報(社外/社内/採用)・PR・IR
BtoB(代理店)toB(中小企業の経営者)で、生命保険の提供をしているが、
クライアントからのNPSのスコアが現状あまり高くない。
ブランドイメージや、強みの浸透ことにより、
NPSの改善をしていきたい。
競合優位性やコンセプトは決まっているので、
それをどうシャープに伝えていくかを一緒に考えていただきたい。
1000人規模の企業
PMのみが決まっており、その補佐を行っていただく
他のPJメンバーはこれから選定をするが、数名程度の想定
・業界のインプット
・リブランディング(パーセプションを変える)の戦略設計
・ロードマップの策定
・プロジェクトオーナーの壁打ち
→コミュニケーションプランとか発信の仕方のアイデア等も
・競合を加味した指標、KPIの設計
・KPIの測定方法の策定
・CEO、CXOへの報告レポートの作成もしくは補佐
25万~30万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
月45時間前後
月1程度の出社できると尚良い
▼必須スキル
・管理メンバーマネジメント
▼歓迎スキル
・パーセプション設計のご経験
・ナラティブ設計のご経験
・コーポレートブランディングの知見
・マイルストーンの設計ができること
・BtoBtoB企業もしくはBtoBtoC企業での広報業務の経験