No.4081
法人向けにCADの導入支援及びリースを行なっている。
toB
メールマーケティング
▼課題
法人向けにCADをリースしている。
数年更新だが、現状更新直前に営業から確認電話をかける以外で
接点を持てていない。
導入後から数年以上コミュニケーションを取らずに更新を迎えるため、
更新確認に新規導入と同程度の工数がかかっている。
また、更新率が低い。
▼施策
HubSpotの導入を行った。
現状は顧客情報の管理やリード情報の進捗確認までだが、
導入後のユーザーに対しステータスごとにメール配信できる状態を
作りたいと考えている。
・営業数十名
・サポート部、訪問とヘルプデスクと開発で数十名
・マーケティング部数名(お客様向けにHP制作もやっている。)
・HubSpotにて既存クライアント向けに継続率を上げるための
施策を考えて実行いただく(メールマーケティング中心)。
・可能であれば、顧客情報の分析と属性ごとに
新規リードナーチャリングのための施策を考えていただきたい。
20万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
8h~15h/週
▼必須スキル
・HubSpotの活用経験
・サブスクリプション型など、
契約更新が発生するビジネスにおけるCRM/MAの活用経験
・メールマーケティングのご経験
▼歓迎スキル
・HubSpotを用いて顧客データや企業データの分析ができること