No.3996
BtoBのSaaS運営企業
toB
マーケティング戦略
▼現状行っている施策
・Sales forceでの顧客情報管理
・休眠顧客の掘り起こし
・デジタル広告の出向
・メルマガ
今後はホワイトペーパーを含めた、オウンドメディアの運用を強化する方針
マーケティングチーム:数名
・マネージャーはおらず、役割分担してそれぞれの担当を戦略から行なっている。
・業務範囲は常に変わるため何かの専任のメンバーがいるわけではない。
新規リード獲得、ターゲットのカバレッジ率増加、SQLの獲得を主要指標として、
課題の特定とマーケティング戦略の立案をお願いしたいです。
実行施策の例としては下記をイメージしております。
・ウェブサイトの更新
・メルマガの企画・配信
・イベントの企画・実行等
・マーケティング戦略の立案(ターゲットとするマーケットの選定、
提供価値と競合優位性の定義、ビジネスケース及び実行計画の作成)
20万~25万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
月45〜60時間
▼必須スキル
・市場調査
・競合優位性設計
・顧客設計
・マーケティング戦略
▼歓迎スキル
・メディア運営
・オウンドメディア構築
・Webコンテンツ企画