No.3986
ステンレス配管の製造および提供を行う
toB
SEO
▼現状の課題
・MAツールを導入したものの使いこなせてない
・ISチームを立ち上げたが、リードのナーチャリングができておらず、
架電対象となるリードの選別ができてない。
・リード獲得のためのマーケティング施策を自社内で考えられていない
▼現状行っている施策
新規獲得に向けて
・HPの商品説明ページの内容の充足
→SEOも意識している
・SNSの運用
→Twitter, Facebook
既存クライアントに向けて
・ウェビナーの開催
・月に1度のメールマガジン
→以前は2度だったが、回数を減らした。
MAツールの利用
→SHANON
ISチーム、マーケチームそれぞれ数名
・新規リードを獲得するための方針決め
・施策の実行及び社内メンバーへのディレクション
17万~23万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
月45~64時間程度を想定
▼必須スキル
・BtoBのリード獲得施策のご経験者
・有形商材の取り扱いのご経験
・SEOライティングのご経験
▼歓迎スキル
・MAツールを活用した、リードナーチャリングのご経験
・ISと協力し、新規アポ手法の創出のご経験
→ISへのディレクションも可能であればお願いしたいです。
・メールマーケティングのご経験