No.3980
総合健康関連事業を扱う企業
toC
マーケティング戦略
現在、デジタルの売上は全体の売上に対し、売上比率が数%程度と低い。
この結果は、売った数字ではなく、成り行きで売れた数字。
デジタル領域の比率を上げていきたいが、
同社のお客様層がシニアのお客様であり、なかなかデジタル領域に踏み出せない。
デジタルの変革は必須かつ急務であるが、経営課題を理解し、
広くデジタル戦略を考え、実行していける人財が足りていない。
・昨年秋に外資系戦略コンサルティング会社出身の役員が参画
・デジタルマーケティングに強いメンバーは現在おらず、
上記役員の元デジタル戦略を推進していただきたい。
・媒体選定及び代理店へのディレクション
・施策別効果検証とビジネスナビゲーション
・デジタル戦略の企画、実行
・WEB戦略の企画、実行
・ECサイト設計、ナビゲーションツリー構築
25万~35万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
東京都
もしくは在宅
月45〜60時間程度
▼必須スキル
・toC向けのデジタル戦略を考えられること
・月額1000万円以上のデジタル広告予算を運用したことがあること
・代理店のディレクションができること
▼歓迎スキル
・飲食業界の経験