No.3975
人材業界
toC
マーケティング戦略
社内のデジタルマーケティングにおける集客のための知見が不足している。
マーケティング部専属はなし。
コミュニケーションは事業部長と取っていく。
ビジネスモデルは新卒、第二新卒、未経験人材を集客し、
企業に紹介(未経験可のエンジニア系企業)をする人材ビジネス。
現在集客に関してはIndeedなどの無料媒体か営業により獲得。
月間数十人ほどを送客。
今回は人材の集客に関するデジタルマーケティング。
■集客に対するデジタルマーケティングの戦略設計
現在広告運用やSEO対策などなにも実施をしていないため
0から施策を立案し、実行のためのロードマップを作成。
・戦略のシミュレーション
■ターゲット
20代~30歳の新卒、第二新卒、未経験者
20万~30万円を想定。
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
東京都
月50~64時間程度(リモート)
▼必須スキル
toC向け集客のデジタルマーケティング戦略設計の経験
▼歓迎スキル
人材系デジタルマーケティングの広告運用経験