No.3948
教育事業/ベンチャー
toC
営業・営業企画・営業統括
▼課題
・コロナ禍でお客様が一気に増えたため、クレーム解約対応などに
時間が割け切れていない。
→解約につながる動きをどこの数字まで落とし込むか見えていない。
▼現状
・現場新規営業部やCS部隊、マッチング部隊と連携して
LTV向上に向けてプロジェクトの推進をしていただきます。
・顧客管理を通して、紹介を獲得するフローを構築し、
新規開拓も同時に進めていければと考えています。
・今までの経験でも、お客さんからのクレーム対応が
しっかりできていた時期は、そのお客さんからの紹介が増えていました。
▼マーケティング
・代表+数名+広告代理店
→全国の拠点ごとにサイトを分けている。
▼新規訪問営業部
・マネージャー+現場数名
▼CS部隊
・数名
・現場新規営業部やCS部隊、マッチング部隊と連携して
LTV向上に向けてプロジェクトの推進をしていただきます。
・これまでの知見を活かした解約防止策の設計
・アップセルのための動線設計やマニュアルづくり。
・数値分析やマイルストーンの設計
・顧客管理を通して、紹介を獲得するフローを構築し、
新規開拓も同時に進めていければと考えています。
・顧客紹介の導線づくり
20万~30万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
16h~23h/週
(*必要に応じて出社、*その他リモート)
▼必須スキル
・教育事業のご経験
・家庭教師事業のご経験
・現場の方々としっかりコミュニケーションをとり、
協力してプロジェクトを進めていただける方。
▼歓迎スキル
・CRM施策のディレクションのご経験がある方。