No.3717
コンサルティング事業
toB
SNSマーケティング
▼目的
美容クリニック、歯科医院向けSNS運用代行事業
人材紹介事業のグロース
▼プロのミッション
SNSやインスタグラムを活用して全体的な運用戦略を企画立案し、運用支援をおこなっていく。
・クリエイティブのディレクションなどができるとなお良い
・新規事業を軌道に乗せるため、迅速にPDCAを回し、
自社マーケティングや広報の打ち手を実行・支援する。
▼現状
・自社の制作チームにて運用を行なっているが、勝ちパターンの明確化や圧倒的な成功事例がない。
(外注でデザインの制作依頼もあり)
・アカウント運用の強化をしていきたい。
自社事業のアカウント運用、採用広報用のアカウント運用も行いたい。
▼活用ツール
作成ツール→Canva
▼課題
・現在インサイトは伸ばせるがその先のCVまで繋がってる実感が持てていない。
運用支援体制
・制作チーム:3名
クライアントのアカウント運用。(外注でのデザイン発注もあり)
・SNSをきっかけとしてクリニックへの集客UPのための、
中長期のSNS戦略を企画〜実行していただきます。
Instagram、TikTokだけでなく、SNS広告や他のCVポイントを設計するなど、方法はどのようなものでもOK。
(希望としては1媒体でできると尚良い)
メインで運用しているのはInstagram
・SNS運用サポートチームと連携したコミュニケーション/エンゲージメント施策の実行。
20万~40万を想定
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
▼必須スキル
・SNS戦略やコミュニケーション戦略などを企画したご経験。
並びにルール化・言語化ができる方
・Instagramのアルゴリズム分析を行なっている方で、
どのように分析→改善をしているのかを実装出来る方。
また実績として集客まで行えている方(EC系は除いた、リアル店舗への予約集客ができる方)
▼歓迎スキル
・Instagram運用のご経験
・美容業界のSNSご経験(エステ関連などでもOK)
・SNSやMAなどの事業立ち上げやグロースさせた経験(必須に近い歓迎条件です)
・プロダクトの力でシェア1位まで商品力を伸ばした立役者の方
(プロダクト改善のノウハウを理解していて、それを社内メンバーに実装できると尚良しの為)
・Instagramの立ち位置が現状認知獲得にとどまっているため、
認知→興味関心→予約へとナーチャリングを得意とする方。
1媒体でナーチャリングできていた方だと尚良い。
・MA構築経験者。