No.3415
営業・営業企画・営業統括
【詳細職種】
アカウントマネージャ、アカウントスーパーバイザー
【業務内容】
大手石油企業と経営統合したブランドのマーケティングコミュニケーションの進行管理をおこなっていただきます。
・CSRコミュニケーション、企業ブランディング、アプリプロモーション、ストアプロモーション、CRMキャンペーンと360コミュニケーションの推進
・プロジェクトを円滑に進めるための、B2Cコミュニケーションのクライアントの担当窓口
・クライアント企業からの課題、依頼事項、情報を整理し、社内のクリエイティブ、プランニングチーム、また外部協力会社のプロデュース、進行促進
・各種クリエイティブの品質管理、スケジュール管理、予算管理
・B2Cコミュニケーション、CRMにおける課題の創出、クライアントのブランド力向上策をクライアントと連携しながら開発、実施。
・各種キャンペーンやプロモーションの基本的な分析とレポーティング(デジタルマーケティングの専門レポーティングは省く)
【課題】
同社クライアントへのマーケティング活動支援要員の増強
月額:50‐60万円(週3の場合。稼働可能日数によって調整)
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
業務委託/平日の週5日(週40時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
リモート可
稼働:週3日~
<必須>
・広告会社、ないし制作会社におけるアカウント対応、プランニング、もしくは進行管理業務経験。
・B2B営業、PMまたはプロデューサーとしての3年以上のクライアントフェーシング経験
・インターネット広告・販売促進活動、マーケティングの一般的な理解
・プロジェクト進行におけるコーディネーション、折衝経験
・広告素材、コンテンツのプロダクション管理
<あれば尚可>
英語の書類や資料にアレルギーが少ない方。
(現在のご担当者は英語が話せませんが、資料中に英語が出てくる可能性があるので、海外経験や語学力などは高く評価されます)
<求めるパーソナリティ>
・企業文化や期待されている役割をスムーズに理解し、既存のチームに溶け込むのが早い方
・クライアントが外資系の文化とドメスティック文化を持つため、バランス感覚のある方