No.3272
マーケティング戦略
【詳細職種】
マーケティング戦略立案/実行
【目的】
同社サービスのユーザー獲得
【現状】
集客全体の内訳
→ユーザーからの紹介が4割
→その他がコミュニティ運用やペイド広告
→ペイド広告はSNS,リスティング,アフィリエイト
【課題】
・オーガニック流入を増やしていきたい。
・もっと戦略的な打ち出しをしていきたい。
【仕事内容】
サービス全体のマーケティング設計から施策運用、予算管理をして頂くポジションです。
現在、新卒メディア/エージェント事業、中途エージェント事業など複数のサービス展開をしています。
そのサービス全体のマーケティング設計を事業責任者と共にスケールしていただく仕事となります。
【想定される業務内容】
・事業計画に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案
-同社サービスのユーザー獲得施策
-to B側のインサイドセールスへのリード提供
・各種オンライン広告の戦略立案、運用改善
・計測ツールやリサーチの数値を基にした顧客や広告効果の分析とそれに基づくプランニング
月額:30~80万円(ケーパビリティによる)
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
リモート/必要に応じて出社
稼働:週2-4日
<必須>
プロモーション施策の設計経験
・ユーザーインサイトから獲得施策の検討
・現場メンバーへの実行指示と調整・管理
SNS広告運用経験
・クリエイティヴ設計
・制作指示(デザインは一部外部)
・予算管理(CPA/全体消化率の調整)
<あれば尚可>
サービス開発ディレクション経験
・ユーザー導線を考えた開発とのコミュニケーション
SEO対策の要件設計経験
人材サービスなどでのマーケティング経験者