No.1642
マーケティング戦略
人材系大手グループにおける新規事業領域のGrowthを支えるマーケティング基盤の構築プロジェクトをご担当いただきます。
中長期的には複数の事業を横断する形で、
Growthを支援できる実用的な基盤の構築がミッションです。
今回は新規事業領域の事業成長を支える為に、高速PDCAを回せ、
かつ最新ノウハウを試し続けられる思想の元に設計された基盤構築を目指しています。
初期の業界ターゲットを飲食小売業界を予定しており、
飲食小売業界の特徴を踏まえたBtoBマーケティング基盤の構築や運用などを目指します。
〈具体的なミッション〉
(1)顧客基盤構築(既存事業の顧客資産+クローリングなどを通じた顧客リストの生成)
(2)Hot顧客の効率的な発見方法の構築(DB構築×顧客タッチポイント構築の掛け合わせ)
(3)顧客タッチポイントの効率化(インサイドセールス部隊の拡大と強化×MA機能の改善活動)
※上記に関する社内ステークホルダーとの提案合意形成のMTGへの出席(オンライン可)。
※上記を通じて発生したコンセプト案や実行案などの資料作成。
※上記を通じて発生した実務の業務立ち上げや既存社員への教育など。
★★★同社の圧倒的な強み★★★
既にグループ全体では3万人の従業員が日々お客様と接点を持ち、
毎月数万件の名刺情報を獲得し、数十万件の顧客名刺情報を管理しています。
それらアセットが既にBtoBマーケティングに活用されています。
・月20-30万程度
※ご経験に応じて相談可。
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
東京都 港区
「青山一丁目駅」より徒歩6分
週2-3日稼働
※MTGベースでの出社可。
(ご経験や能力に応じて最終決定をいたしますが、
基本的にはリモートでの業務が予定しております。)
・上記のミッション(1)〜(3)の何れか、
あるいは横断した形でバリューを発揮いただける方