お仕事詳細

【週1、2回~業務委託】統計分析のプロ人材を募集!/最先端IoT・ニューロマーケティング企業にて

No.1610

【週1、2回~業務委託】統計分析のプロ人材を募集!/最先端IoT・ニューロマーケティング企業にて

生体反応データを中心としたビッグデータの解析力とクリエイティブ実行力を用いて、人間の生活を豊かにすることを追求しています。人の感情と行動に関する洞察を深めながら、VR等も使った体験設計を通じて人々の体験・生活をより豊かにする企業です。
大手企業とコラボしながら最先端のテクノロジーで新しいソリューションをリリースしており、各メディアにも取り組み記事が取り上げられています。

No.1610

職種
そのほか技術系職種
仕事内容
【職種】
統計分析

【仕事内容】
社内外のビッグデータと機械学習・統計解析のデータ分析手法に基づき、顧客のビジネス課題を解決していく業務です。
統計分析(一部SPSSも)、重回帰、クラスタ分析をしながらデータを検証して頂きます。
働き方
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
業務委託(平日の週4稼働)
業務委託(平日の週5稼働)
在宅勤務/リモートワーク
得られるスキル
・最先端のITテクノロジー、IoT、AI、ニューロマーケティング、消費者マーケティングの案件に関わる経験、知見
・統計分析のスキルアップ
魅力
・在宅含む週1回からの稼働なので、パラレルキャリアを実現したい方やフリーランスで活躍している方にもおすすめな求人です。
・ITやマーケティング専門雑誌ディアに毎回記事が取り上げられるようなニューロマーケティング等の最先端のテクノロジーやIoT・AI技術に関わることができます。
給与・報酬
週1、2回の稼働で15~30万円前後
勤務地
東京都 港区
【働き方】
週1、2回~
始めは出社しつつ、慣れてきたらリモート中心okです。
必要なスキル・経験
<必須スキル・経験>
・R 、pythonが扱える
・統計学の基礎知識があり、レポート作成できる
・視線データなどのバイタルデータのログを分析し他データとの相関をみるような、データ分析、統計分析などの実務経験がある方
・顧客の課題に対しソリューションを提案して、分析レポートをまとめることができる

<歓迎スキル・経験>
・SPSSソフト使用経験
・マーケティング業務で統計分析を用いて分析業務の経験がある方

応募の際は、上記条件に合うかどうかもご記入の上エントリーください。

このお仕事にエントリーする