お仕事詳細

【業務委託週2回、100年後の企業の根幹を作る人事戦略のプロ】大手計測機器メーカー

No.1165

【業務委託週2回、100年後の企業の根幹を作る人事戦略のプロ】大手計測機器メーカー

100年以上続く電力量計のメーカーとして近年はスマートメーターを主力製品とした企業です。
その他、IoT化事業としてクラウドとパソコン、スマートフォン等の端末を通じて鍵の開閉、エアコンや照明の管理が出来る住まいのIoT化を推進しています。
また海外の世代送電網の構築や検証の流れに対しは自社の製品を通してエンドユーザーの電力コスト低減や提供者側の業務効率に一役買っています。

No.1165

職種
人事
仕事内容
次の100年に向けた人材戦略を一緒に策定し、プロジェクトマネジメントも併せてご担当下さる方を募集致します。

<業務内容>
以下の項目を詳細にタスク化し、一緒に考えながらプロジェクトマネジメントをお願い致します。

・新入社員から管理職までのキャリア形成モデルを再定義し、キャリアステージ毎の人財ポートフォリオを戦略的に充足させるための考え方の整理。

・次の100年を担う人財は、自ら新たな価値作りを実現していける人財を各部署内で並行して育てて行ける環境を作ることが重要となります。
そのためのスキルセット定義の構築とそれに応じた報酬体系の構築。
・キャリアレベルアップ促進、スキルセット充足のため、各業務を行う上でベースとなる基礎研修を行う場(アカデミー)を構築。
本アカデミーを通じて内部・外部の人財交流を生み出すための仕組み作り。
・部署毎のスキルセットと、キャリアレベル毎の理想的な人員配置像定義。
・現状との比較から採用戦略・アカデミーを活用した育成戦略策定
・採用・育成を組織KPI化。
・各部署ニーズに基づく採用戦略。
働き方
業務委託(平日の週2稼働)
得られるスキル
・100年構想をした上での人事制度設計の基礎作りが出来る環境と経験が得られます。
魅力
・連結売上数百億の資産を持ち、事業展開国は80ヶ所、グループ従業員で3000人の規模を誇る企業です。
・研修やアカデミー運営なども一緒に出来る可能性がございます。
給与・報酬
<報酬例>
週2:30万〜/月
スキルや働き方により応相談となります。
勤務地
東京都 品川区
<働き方>
業務委託:週2日PMだけの出社
※リモート不可
必要なスキル・経験
<必須>
・人財戦略等の策定や報酬体系策定などの実務経験がある方

このお仕事にエントリーする