Webデザイン講座事業開発のため、ターゲット選定、 カリキュラム作成などの上流部分の設計を行っていただきます。 ・競合調査 ・ユーザーゴール設定 ・プログラム/カリキュラム作成 ・経営陣とのディスカッション etc...
売上増加のための集客戦略 (コンテンツマーケティング、SEO) ・コンテンツ制作 ・効果測定
・業界のリサーチ ・商品のブランディング戦略及びプランニング ・施策の選定やディレクション
・ブランド戦略、サービス認知拡大の戦略設計 ・実行施策の優先順位付及びスケジュール設計 ・リサーチ ・各部署へのディレクション
EC上流 ・アウトドア用品のEC販売において、施策の設計を行う (ターゲット層・コンセプト・価格帯・出店するECサイト等)
・マーケティング部の現状の把握、課題を洗い出す ・課題に対して改善提案を行う →現在インハウスで行っている施策の有効性検証 別の方法を使えば成果が伸ばせる余地(改善の余地)の有無見定め
マーケティング戦略の立案 ・媒体選定 ・代理店へのディレクション ・施策の振り返り、分析 ・社内メンバーへのディレクション
EC事業(自社サイトのみ)の売り上げ拡大に向けて、戦略から実装まで行う
8
会員登録(無料)