事業の方向性確定とマーケティング戦略の策定 ・人材紹介業の求職者集客のための方向性を決める壁打ち ・求職者集客のためのマーケティング施策の策定、実行支援
・Webマーケティングの戦略立案~企画実行 ・ペルソナ設計、メインターゲットの設定 ・取り組むべき施策の洗い出しと優先順位付け ・上記に付随する業務
集客・認知拡大のマーケティング戦略の立案・実行支援 ・市場調査、分析 ・競合調査、分析(ターゲットは20代前半) ・集客のための戦略立案、打ち手の策定 ・実行支援 ・施策の分析と改善 ・メンバーの教育
心臓血管手術が必要な症例を持った患者さんがどれくらいいるのか、 製品に興味を持つドクターがどれくらいいるのかなど、 市場トレンドを予測したり、データ整理や分析を行なっていただきます。 ・市場調査/ターゲット調査 ・市場分析 ・市場データ取りまとめ、整備 ・売上予測 ・市場予測をもとにしたマーケティング計画への落とし込み。 ・施策立案
■新サービスのマーケティング戦略 新サービスCV(問い合わせ)を増やすための打ち手の戦略設計、実行支援。 インプレッションを増やすために広告戦略を考えているため広告運用の戦略設計必須 ・Web広告の戦略、実行 -予算配分の決定 -キーワード選定 -媒体選定 -レポーティング -改善戦略の立案、実行
・新規サービスの市場調査 ・ニーズの検証 ・プロダクトローンチ前からできる広報施策の実行 →理想は購買予約をもらえる状態を作ること ・既存サービスのマーケティング戦略の立案 ・施策実行のディレクション ・実行施策の振り返り ・その他事業課題に紐づく提案
ポップアップショップの運営に関するマーケティング 日本未上陸の海外ブランドを市場で認知拡大するための ポップアップストア運営に関するマーケティング (現在は韓国コスメ系が多数) ・エリアマーケティング ・プロモーション施策の立案、実行支援 ・店舗オペレーション構築まで出来ると尚可
・市場調査 ・ターゲット設計 ・メッセージ設計 ・戦略から施策への落とし込み ・実行のディレクション ・振り返りと改善
8
会員登録(無料)