・ヒアリング ・施策策定 ・実行ディレクション
戦略がメイン 現状の状況を踏まえ、施策の立案を行う
・クライアント向けに研修の提案 ・研修の企画 ・研修の実施
CRMマーケティング事業(営業支援型のコールセンター)の 問い合わせを増やす。 施策のしばりはないため、施策の立案から行う。 実務は現担当者ないしは外注でも可能。
新規顧客獲得に向けた集客施策の立案 ・業務改善(各種設計、分析、戦術の立案) ・顧客獲得におけるマーケティング施策の決定 ・それに伴う実務
・統合型ストラテジックプランナーとして、様々なデジタルデータを読み解き、 次の広告戦略やコミュニケーション戦略を立案する ・クライアントの悩みをヒアリングし、課題認識のすり合わせを行いながら与件化 ・必要な機能を定義し、広告・オウンド・CR・各種ソリューション領域を融合し、チーム体制を構築 ・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築 ・PDCAを回していく中で必要な市場データ分析、広告…
・オフライン施策の立案 ・ターゲット選定 ・カスタマージャーニーマップの作成 ・上記に付随する業務
自社メディア運営の戦略~ディレクションを担当
7
会員登録(無料)