戦略的検討: 買収が企業の長期的な戦略にどのように貢献するかを評価。 デューデリジェンス: 買収対象企業の財務、法務、業務の詳細な調査。 バリュエーション: 買収対象企業の価値評価と適切な買収価格の算定。 交渉: 条件や価格、契約内容の交渉。 契約締結: 買収契約の作成と締結。 統合計画: 買収後の統合計画策定と実施。
コンテンツ戦略の策定 コンテンツ制作 投稿とスケジューリング エンゲージメントとインタラクション パフォーマンス分析 レポート作成
コンテンツイメージやコンセプト等(戦略部分)は社内で固まっているため、 上記に基づいて投稿の作成を行う →メインは縦動画を考えている 企画~撮影~投稿作成~投稿~分析まで担当する
マーケティング戦略の策定 チームの編成 デジタルマーケティングの導入 ブランド構築とコミュニケーション パフォーマンスの測定と改善
クライアントからのヒアリング→支援方針・支援内容の提案・合意→専門人材チーム形成(社内での調整) →施策実施(進捗管理/品質管理)→効果検証と改善→お客様への報告&追加提案 ※顧客窓口、進捗管理、品質管理がメイン業務だが、場合によっては実業務を直接分担することもある
ネットリサーチ事業において、PJ案件にアサインされた ①リサーチャー業務(調査企画、設計、納品等) ②調査案件に関わる画面作成やデータ納品の品質、納期の管理および実査担当者との連携 ③上記に関わる営業との連携、顧客案件の進捗管理
ターゲットの明確化 求人チャネルの多様化 リファラルプログラムの導入 採用プロセスの効率化 候補者体験の改善 面接代行 データの活用 競合分析
・市場調査・分析 ・コンセプト設計 ・設計・プランニング ・プロジェクト管理 ・許認可の取得
30
会員登録(無料)