1.ECサイトの立ち上げ(すでに立ち上がっているので改善がメインになるかと思います) プラットフォーム選定: Shopifyや楽天市場、Amazonなど、どのECプラットフォームを利用するかを決めます。 サイトデザインとUI/UXの設計: ユーザーが快適に商品を閲覧・購入できるように、デザインやレイアウトを設計します。 商品登録: 商品の情報(画像、説明、価格、在庫など)を適切に入力し、検索しやすくします。 2.商品・在庫管理 …
ランディングページの分析・改善 A/Bテストの実施 ユーザビリティの向上 広告キャンペーンとの連携 レポーティングと改善提案
ハウスリストへのコール、アポイント獲得 →決まったスクリプトはないため、過去の別メンバーの録音を活用してご自身でスクリプトを作成していただく コールはZoom Phoneを使う
・動画素材を元に、動画を作成する ・週に15本くらいで60秒尺の動画を作成 ・PRというよりも、セールス寄りの動画が求められる →手法:セールス寄りのコピーを入れてもらったり、 購入した後にどのようなメリット・ベネフィットがあるかを想像してもらう (動画素材は、撮影部署があり提供される→撮影の必要は無い) ・『商品が売れる動画』の型・ノウハウがあり、それを踏襲する形で動画作成を行っていただく 【作成…
ユーザー行動のデータ分析 UIの再設計 UXの向上:ユーザーがスムーズに目的を達成できるように、サイト全体の操作性を改善。 これには、ユーザビリティテストやアンケートなどのフィードバックを反映させた改善も含まれます。 進行管理と改善実施:改善策をスケジュールに従って実施し、その進捗を管理。 改善の効果を追跡し、さらに調整を行うことも必要です。
企画立案 進行管理 校正・編集 ファクトチェック SEO対策
・メディアリレーションの構築、メディアキャラバンの実施 ・プレスリリースの企画、作成、配信 ・メディアへの企画提案 ・コンテンツマーケティングに関わるコンテンツの企画/制作 ・各種問い合わせ、取材対応
・広報戦略立案と遂行、そのための数値分析および管理 ・広報・PR・マーケティングの予算計画の立案および管理 ・広報・PR室の統括、経営陣へのレポーティング ・イベント、説明会、講演等の企画、実施
26
会員登録(無料)