・LP制作の企画 ・動画クリエイターとすり合わせをしながらLPの整理と入力を行う
データベース型サイトのSEOまたはECサイトSEO
・リスティング広告運用 ・クリテオ広告運用
[A] サーバインフラ 構築 [B] CMS構築 [C] 予約システムAPI連携・データ連携構築 [D] ページアクセスデータ計測・分析の基盤構築 [E] ホームページの更新・開発・運用に関するマニュアル策定
クライアントに対してマーケティングの上流戦略を設計 →KPI設定、チャネル選定、ユーザーヒアリング、STP分析など クライアントの業界は以下 ・toB:製造業、建築 ・toC:人材派遣、ECサイト(ファッション)
<戦略> ・3事業部の採用を統括し採用戦略を立てる →事業はマーケティング支援事業、SES事業、コールセンター事業 <実務> ・各事業部のトップの方との打ち合わせ ・面談同席等 ・その他採用に必要な実務
・大枠業務内容: 未経験者2名の育成、半年後に1施策の戦略立案から 施策実行を経験した状態にして、 ゆくゆくは戦略立案や実行までできるようにすること ・想定業務イメージ: 週に1~2回の打合せ、戦略立案の考え方から一緒に伴走し、 施策の実行支援 ・その他: サービス広報がメイン、IRは対象外
・ECサイトの運用・最適化 →自社ECプラットフォームの機能を理解し、売上・収益最大化に向けた運営管理 ・データ分析と改善施策の立案 →GA4や分析ツールを活用し、サイト・購買データ・ユーザー行動を分析して課題を発見し改善施策の立案・実行 ・売上拡大戦略の推進 →SEO対策、デジタル広告運用、SNSプロモーションなどを通じた集客およびCVR向上施策 ・UI/UXの改善 →顧客体験向上を目的としたサイト改善提案と実行、A/B…
14
会員登録(無料)