・企画から考えてコンテンツマーケティング寄りの記事作成(キュレーションではNG) →hadatoのような記事 ・上記に付随するMTGへの参加等
・ミッション達成のためのロードマップを作成 ・社長に気づきを与えるようなアドバイス ・その他上記に付随するMTGの実施 等
・ECサイトの運用 →商材は、がんの定期検診や医師相談パッケージ
・店舗ごとのマーケティング戦略立案と実行 →マーケティング投資に費用対効果
・リード獲得のためのマーケティング戦略の立案 ・戦略立案後の施策の実行
・メインのグループ会社8社の事業計画書策定 ・中期経営計画のアップデート ・業務への落とし込み支援 →主担当は、全体の2割くらいしか稼働が割けないため、 壁打ち等は主担当と行い、実務については、 実務担当の方(本業務未経験)と一緒に行っていただく
1. 企画 2. 集客 3. 準備 4. 運営 5. フォローアップ 振り返り
月2〜3本ほどのコンテンツ制作における企画の案出し、ディレクション等 →1部署で月に10商談の獲得を目標にしており、1コンテンツあたり3商談想定で制作している
16
会員登録(無料)