1. 企画 2. 集客 3. 準備 4. 運営 5. フォローアップ 振り返り
月2〜3本ほどのコンテンツ制作における企画の案出し、ディレクション等 →1部署で月に10商談の獲得を目標にしており、1コンテンツあたり3商談想定で制作している
1. 市場調査・ターゲット分析 2. ブランド戦略と差別化ポイントの策定 3. デジタルマーケティングの実施 4. PR活動 高級旅行雑誌やウェブメディアへの掲載 海外の富裕層が読む媒体にプレスリリースを送付 イベント開催 富裕層をターゲットにしたVIP向け体験イベントを開催し、認知度を向上 5. パートナーシップの構築 6. カスタマーエクスペリエンスの設計 7. データ分析と改善
1.顧客情報を社内のシステムにインポートしリサーチ結果を精査する 2.精査した情報をもとに作成する顧客向けの補助金/助成金リストを作成 3.作成したリストもとに顧客に補助金活用の提案を行い次回アポに繋げる
新規事業の立上げ支援 ローンチにあたっての支援
・競合他社の商品や自社商品のデータ分析、市場分析 ・コミュニケーション(何を訴求しているか) ・プロモーション →SNS上の広告配信、OTT上の広告配信、地上波 ・プロモーション勝ち筋の考察
・月次のMTG資料作成(流入数、CV数等の分析) ・キーワード選定 ・構成案の作成 ・ライター選定 ・校正、校閲 ・入稿の依頼 ・クライアントへの提案 <作業量> ・8〜9クライアントを担当 ・1ヶ月あたり5〜10記事/1社→おおよそ70〜80記事を見る <業界> ・多種多様(例:住宅系、人材系、保険の代理店等)
代表のタスク管理 週1日の出社で郵送物や契約書の格納
17
会員登録(無料)