No.4279
コンサルティング業界
toB・toCどちらも
マーケティング戦略
▼課題
ターゲットの絞り込みができていないので、営業効率があまり良くない。
様々なテーマのウェビナーを実施したが、アポ率にばらつきがある。
▼施策
toBでは、セミナー・ウェビナーでリード獲得できている
今後は広告運用も選択肢に入れている。
案件数の最大化のために、戦略や実行施策を考えられる方が必要
toCでは集客施策をあまりできていないため、まずはウェビナーから実施したい、
その後にコンテンツマーケティングの実施も視野に入れている。
マーケターはいない
ウェビナーの企画は代表がしており、
実行リソースが必要になれば、業務委託人材を新たに採用
・ターゲット選定
・ウェビナーの企画
・リードへのナーチャリング戦略の策定
13万~25万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
▼必須スキル
・競合優位性設計
・顧客設計
・マーケティング戦略
・戦略設計
▼歓迎スキル
・大人向けのスクール事業の立ち上げ経験
もしくはマーケティングの立ち上げ経験
(プログラミングスクール尚可)
・プログラミングスクールのマーケティング担当経験