No.4082
人材業界
toB・toCどちらも
マーケティング戦略
▼課題
現在は経営企画室室長や代表が分担してマーケティングを担当しているが、
専任がいないため専任担当を置くことにより事業を拡大させたい。
▼施策
求人は出しているが人材要件がなかなか満たせていない。
就活メディアのグロースにまつわる戦略立案・策定・遂行
「教育」「地方創生」を事業ドメインとした新規企画立案・実行
具体的業務内容イメージ
・サイト分析、競合分析
・アクセス解析ツールの設定、分析・レポート作成
・マーケティング調査とランディングページ及び広告案の設計
・SEOを意識したオウンドメディアの運営
・SNS運用担当者 / ライターのディレクション
・アフィリエイト管理
・GTM設定/GA管理
・広告運用の進捗管理
・プロダクトに蓄積されているユーザー行動データの整備・分析
・可視化・分析したデータから仮説検証
・将来的に必要な数値の可視化・分析
・広告運用成果の可視化
35万~38万円を想定
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
もしくは在宅
65~72時間/月 程度
▼必須スキル
・事業アイデア発案
・競合優位性設計
・顧客設計
・マーケティング戦略
▼歓迎スキル
・コンテンツマーケティング、メールマーケティングの計画立案
・クリエイティブ部門のディレクション(バナー・LPなど)