No.3764
不動産業界
toB・toCどちらも
広告運用
▼目的/目標
リード獲得による売り上げ拡大
プロモーション金額に対してCPA改善
▼ミッション
Web広告の運用でリードの獲得。
toB向け、toC向け両方の広告とサービスがあるがtoBの方が優先順位が高い。
▼現状の課題
人的リソース不足
▼施策
外部業者に発注
現在は代表が兼任している
デザインなどのクリエイティブは外注可能
リフォーム(toC)、コンサル(toB)事業のLP作成~広告運用
・LPのライティング
LPのライテンィング、クリエイティブのディレクションでLPを最適化。
・広告運用
広告先はGoogle・Yahoo・Facebook・Instagramなど
・ライティング、運用ともにtoBが優先度が高い
18万~23万円を想定
業務委託/平日の週1日(週8時間)程度稼働
業務委託/平日の週2日(週16時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
在宅
月間50~64時間程度
報酬はケーパビリティによる
▼必須スキル
少額での広告運用の経験(~80万/月目安)
▼歓迎
スタートアップでのWebプロモーションの経験
広告代理店ではなく自社商品でLPによるプロモーションを行った経験