No.3698
オンライン教育事業
toB
カスタマーサクセス/カスタマーサポート
組織立ち上げに伴い、人員を募集している
【課題】
大手クライアント企業様(従業員数千名)に対する従来のカスタマーサクセス業務(アップセルの促進、解約防止等)に
加えて、組織開発の企画から実行をクライアントと一緒に設計。
クライアント企業の人事や経営陣とともに、企業内の組織活性施策・制度を設計・実行していくため、
組織開発の経験・知見が求められます。
大手企業へのサービスの導入にとどまらず、組織開発にも携わることとなったため、専任者の増員が必要。
カスタマーサクセス部門:1名
教育機関向けDXプラットフォームのカスタマーサクセスを担当いただきます。
大学・専門学校でのオンライン教育を実現するサービスです。
インタラクション性の高いオンライン授業をはじめ、確認テストやリアルタイムコミュニケーション等が実現できる
オールインワンサービスを目指しています。
学生さんはもちろん、職員や教員の方々にも喜んでいただける、ユニバーサルデザインを得意とする方にオススメです。
昨年ローンチしたばかりの新サービスです。
●具体的には
・お客様の導入後の支援や抱えている課題解決に関する業務
・プロダクト導入のオンボーディング
・活用状況に合わせて各種ご提案
・顧客の声とデータをもとにした継続率や満足度へのアプローチ、仮説→実行→検証のPDCA
(お客様の利用状況のスコアリングやステータスを変化させるためのアクションを仮設立てて実行し検証を行い、
運用を支援します)
・セールス/プロダクトとのサービス企画
・メール/電話等によるテクニカルサポート
30万~40万を想定
業務委託/平日の週3日(週24時間)程度稼働
業務委託/平日の週4日(週32時間)程度稼働
在宅勤務/リモートワーク
東京都
フルリモート可能
【必須スキル】
1000名以上の企業の人材開発や組織設計に企画・設計段階から携わったことのある方
※立場が人事等の企業内部からでも、人事コンサルタント等の外部からでも、どちらからの関わり方でも構いません
【歓迎スキル】
SaaSプロダクトのカスタマーサクセスとしてのご経験
教育・組織・人材・経営のコンサルティングのご経験
社会人向け教育に関わるWebサービスを扱ったご経験