【週1、2回勤務OK】インバウンド事業を日本の最前線でリードする会社のPR・広報求人

No.310

【週1、2回勤務OK】インバウンド事業を日本の最前線でリードする会社のPR・広報求人

『英語を使う人を増やし、外貨を稼ぐ人を増やし、日本を元気にする』 をミッションに掲げ、インバウンド事業を中心に日本の最前線でリードしてきた会社です。 世界最大の民泊プラットフォーム『Airbnb』を通して「運用・内装・清掃・法律」など、民泊に求められる全てのノウハウを保有していることを強みに、他にはない新鋭企業として着実に成長を続けてきました。
築き上げてきたサービス品質による信頼から、業界の大手企業から提携のお問い合わせも増え、2017年5月には、Airbnb社と開発契約を締結。これまで自社で開発・運用をしていたAirbnb運営管理ツールを公式APIを活用することでさらに精度を高めていきます。 2018年施工予定の「民泊新法(民泊の合法化)」を控え、さらなるサービス拡充をすべく、今後は、大手不動産ディベロッパーとの提携強化、家具付きの戸建やマンションを国内外の法人や大学機構に向けて一カ月から提供する新しいマンスリー賃貸のプラットフォームの開発・運営 、シェアオフィス×イベントスペース×ホテルを合わせたクリエイティブホテルの企画運営と「Airbnb」を融合させた「ハイブリット型」の民泊運用、地方の民宿・旅館に対する訪日外国人の集客、ゲスト向けタブレットのアプリケーション開発などを積極展開する予定です。

職種

広報・PR

仕事内容

業務委託契約で、週1,2回勤務で以下の業務を担当できる方の求人です。 
同社の主なサービスは、Airbnbの代行業、外国人旅行者が宿泊したくなるよう、旅館、民宿等への写真やリノベーション等の提案・実施です。上記のネーミングからブランディング、メディア露出まで手掛けられるPRのプロの方を今回業務委託契約ベースで募集します。
これまでも「ガイアの夜明け」等に取り上げられ、かなりメディア受けは良いサービスですが、PRには殆ど力をいれてきませんでした。これを機に、PRに力をいれ、メディア、特にテレビ露出を増やしていきたいと考えています。

働き方

業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
在宅勤務/リモートワーク

得られるスキル

・PRブランディング
・メディアリレーション構築
・マーケティング

魅力

・在宅や週1,2回勤務での業務委託なので、パラレルキャリアの実現も可能な求人です。
・今後更に加速するインバウンド事業を最前線で引っ張る企業なので、広い経験ややり甲斐を得られます。

給与・報酬

スキル、経験によります。

勤務地

東京都 渋谷区

必要なスキル・経験

・戦略広報
・メディアリレーション

この求人は一旦クローズになっています。

⇒条件の近い求人をチェックする

注目のお仕事

【週2-3日/業務委託】WEBディレクター(広告)のプロ募集!プログラミングスクールを展開する企業にて

【週1〜/業務委託】ベンチャー企業への採用支援のプロ募集!ベンチャーキャピタルを運営するコンサルティングファーム企業にて!

【週2-3/業務委託】WEBマーケティング(広告収益化)のプロ募集! ガーデニングメディアから園芸造園の企画施工まで行うベンチャーにて!

【業務委託/週2日〜4日】法人営業のプロの募集!Youtubeクリエイター支援の企業

【業務委託→正社員】正社員事務・講師・デザイナーの募集!WEBマーケティングセミナー展開企業にて!