お仕事詳細

【週2,3回業務委託で在宅もOK】日本初の新しい食品を開発した企業でのWebマーケティング全般がわかるECプロ募集

No.1128

【週2,3回業務委託で在宅もOK】日本初の新しい食品を開発した企業でのWebマーケティング全般がわかるECプロ募集

同社は、大手印刷会社の子会社で、新規事業として、有名商品を開発した会社です。
ダイエット目的や美容目的で主婦層、結婚前の独身女性、ビジネスマンなどにも少しずつ浸透しています。

同社のECもスタートしたばかりですが、外注先はあるものの、自社でEC、Webマーケティングがわかるスタッフがいないことが課題です。
外注先は広告の提案や運用、ページ制作などトータルで支援してくれるものの、自社で外注先ときちんとコミュニケーションをとることができ、外注先からのアドバイスや方向性打診が正しいか否かをジャッジできる人がいません。

No.1128

職種
WEBマーケティング・広告運用
仕事内容
こうした背景を踏まえ、以下の業務を実行してくれるプロを業務委託契約で募集します。
・カロリーオフのお米のマーケティング戦略の立案(仮で作って、ABテストを繰り返しながら変えていく形でも問題ありません)
 ターゲット層も主婦層向けなのか、独身女性向けなのか、もしくは男性向けなのか、今のところ確定できていません。(現状のECでは、男女比はほぼ半数とのこと)
・外注先とのやりとり、マネジメント
・マーケティング施策を考え、場合によっては実行する
 マーケティング施策は外注先も考えます。今のところ、SEO、オウンドメディア構築、インスタグラムなどのSNS、リスティング広告、SNS広告など様々な案はありますが、確定していることは何もなありません。 どの施策が筋がよさそうなのか、あたりをつけて検証していくことも実行頂きます。
・オウンドメディア構築の支援(基本的には外注先が制作する予定ですが、その補助や一部の編集業務)
・コンセプト設計などの資料制作(一部)
※業務の一部にはコンサルティング的な要素も含みますが、コンサルティング、アドバイスのみができる、という方は今回は募集していません。ある程度実務ができる方を募集しています。
働き方
業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
在宅勤務/リモートワーク
得られるスキル
・有名商品を手掛けた会社でのECとしての経験とスキルアップ
魅力
給与・報酬
【報酬】
月20万円から40万円程度。
勤務地
東京都 台東区
【働き方】
週2,3回
※在宅と組み合わせての働き方も可能。外注先等とのコミュニケーションはオフラインでのやりとりが必須。
必要なスキル・経験
【スキル】
・ECの経験(できればゼロからの立ち上げの経験)
・Webマーケティングにおけるバランスのとれた知見 (SNSのみすごく詳しい、という方よりも、全般的に少しずつ経験がある方の方が今回はマッチしています)
・「何としても目標売上を一緒に達成しましょう」という熱意、一緒の気持ちになって一緒に盛り上げてくれる方。
・Webマーケティングのみならず、一般のマーケティング戦略の知見。

歓迎スキル
・Webページを自身で制作し更新もできる方。 (今のところさほど想定はしていませんが、外注先の動きが良くないときなど、自社でささっと更新など実施したいため)
・広報PRの視点。(どういうコンテンツを創ればメディアからの取材が増えるか、など)

このお仕事にエントリーする