お仕事詳細

【週2,3回から業務委託契約で可能】お菓子の老舗ブランドでECのプロ募集!

No.1124

【週2,3回から業務委託契約で可能】お菓子の老舗ブランドでECのプロ募集!

同社では、3つほど非常に有名なお菓子の老舗ブランドを保有してます。
仙台ほか、各地のお土産ショップなどでよく見かけるブランドです。
課題としては、小売店ではよく売れますが、ECは一応店舗を保有している、という程度で売上があまり上がっていない、という点です。

現在、顧問としてECのプロを迎え入れていますが、週1回程度アドバイス程度のみ、で一方、実行担当者はEC未経験に近い正社員1名という状態で、
「実務を遂行できる経験者」がいないという状況です。

その「顧問」と正社員と一緒になって、EC売上アップのための企画をつくり、実行、正社員への育成までしてくれる方を求めています。
※顧問は弊社からのご紹介ではありません。 
大手メーカー(P&G)でのEC立ち上げ経験がある方、40代前半の男性のようです。

No.1124

職種
WEBマーケティング・広告運用
仕事内容
主な業務内容は、
・ECの戦略設計・構想
 同社は、エキナカでの7店舗での売上を、すべてECに置き換えていきたい、という想いを持っています。
 また、同社の商品だけでなく、お菓子のプラットフォームもしくはギフトプラットフォームとしてECを構築していくことも考えています。
 こうした長期ヴィジョンも一緒に考えてくれる方を探しています。
・EC売上アップのための企画と実行(正社員の方への指示含め)
 現実的にはここが最も重要な部分になります。
 現在ECの売上はまだ月100万円にも満たない状況ですが、1年後には月商500万円程度まで成長させたい思いがあるので、ここまでにするための施策を考え、実行、指示だしできる方を求めています。
・受注管理
 現場への指示などをして頂きます。
・物流
物流が全然整っていません。 物流はもしノウハウがあれば、アドバイスいただけると助かります。

他の課題は以下の状況です。
・複数のブランドのシステムがバラバラなので、統合させたい。。
・大手ECサイトへのモールにはモールへの若干の不信感から出していない。(今後は出すことも検討中)
・ECでは成功実績がないので、いきなり大きな予算はかけられない
・商品開発には限りがある
といった点です。

課題があるとはいえ、ブランドがあり、リピートしやすい商材なので、ノウハウがあり、ECの実務を実施頂ける方の応募をお待ちしています。
働き方
業務委託(平日の週1稼働)
業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
業務委託(平日の週4稼働)
得られるスキル
・有名ブランドのECのスキルと経験
魅力
・大手有名お菓子のブランド力
給与・報酬
【報酬】
週2,3回で月20万円から30万円を想定していますが、ケースバイケース。
育成など手間がかかったり、物流部分も構築できるなど付加価値があれば上記以上の金額も可能です。
月額の売上の〇%をプラスでお支払いする、などのインセンティブをつけることも検討中です。
勤務地
東京都 千代田区
【働き方】
週1,2,3,4回
在宅と組み合わせても可能。
必要なスキル・経験
【スキル】
・ECの経験者 (ECコンサルタント、楽天などのモール側にいた方、自社商材をECで販売されていた方など)
・チーム体制も含めて考えることができ、計画的に動ける方。例えば、6か月後にはこのくらいの売上を想定し、こんなチーム体制に、1年後には何を実行してこのくらいの売上にして、チーム体制をこうしよう、という構想を描け、同社の社長や社員に共有できる方。

歓迎要件
・ECで食品を販売されていた方。
・ECをゼロから立ち上げた方、少ない予算で立ち上げた経験者。
・物流にも詳しい方。

このお仕事にエントリーする