1.顧客情報を社内のシステムにインポートしリサーチ結果を精査する 2.精査した情報をもとに作成する顧客向けの補助金/助成金リストを作成 3.作成したリストもとに顧客に補助金活用の提案を行い次回アポに繋げる
新規事業の立上げ支援 ローンチにあたっての支援
・競合他社の商品や自社商品のデータ分析、市場分析 ・コミュニケーション(何を訴求しているか) ・プロモーション →SNS上の広告配信、OTT上の広告配信、地上波 ・プロモーション勝ち筋の考察
代表のタスク管理 週1日の出社で郵送物や契約書の格納
・SNS(Instagram、X(Twitter)、Youtube、Meta)の戦略立案及び運用管理 ・SNSの企画、編集、投稿(役割分担は面談で調整) →素材は本社からもらえることもある。 <SNSのターゲット> ・障害者(障害者の関係者含む) ・ケアマネージャー ・車椅子のディーラー(国内約130社程度) ・医療関係者
・HP運用 ・X(Twitter)運用 ・発信/コンテンツ作成 →アイディア商品のコンテンツ →サイト運用投稿 ・特集を組む
・プロジェクト推進 ・ベンダーコントロール ・スケジュール確認や交渉/予算調整 ・毎週会議/進捗確認 ・要件定義(何を注力したいのか?)/要求整理 *上記はプロジェクトによってさまざまとなります。
・スポーツシューズブランドに関する記事の作成 →記事数は面談で擦り合わせ。 ・記事に関するインタビュー(任意) →追加報酬あり ※スポーツシューズブランドのオウンドメディア構築中 ★1記事当たり、10,000円程度 インタビューもしてくれる方は追加報酬
11
会員登録(無料)