改めての戦略設計から施策へ落とし込み、施策実行伴走支援
クライアントからのヒアリング→支援方針・支援内容の提案・合意→専門人材チーム形成(社内での調整) →施策実施(進捗管理/品質管理)→効果検証と改善→お客様への報告&追加提案 ※顧客窓口、進捗管理、品質管理がメイン業務だが、場合によっては実業務を直接分担することもある
認知拡大に向けて上流(戦略)から支援を行う →企業側はSNSでの認知拡大を想定しているため、 そのあたりの知見がある方は特に歓迎
事業構造が決まっている中での、売上を作っていくにあたっての戦略立案
9月にリリース予定のため、7月ないしは8月から戦略をたてて 9月ないしは10月から施策が動き出せるようにする。 実務リソースは社内にいるため、施策においては伴走支援。
アライアンス開拓のための戦略立案、体制構築 →部署の立て付けはあるが、実質は1から作るイメージ そもそもアライアンスが効果的なのか、という議論から行う
美容用品のECサイトの運営、売上拡大におけるマーケティング担当 主には下記を想定しているが、全体の戦略立案と運用支援を行う ・顧客へのアンケートやインタビュー ・時期や時間帯の購入数分析 ・顧客の属性分析 ・関連要因ごとのリピート率検証 ・離脱率の高い購買プロセスの明確化 ・メインターゲットの決定 ・集客・プロモーション施策検討
CMOのような動き方を想定、 現状の整理、社長の意向も踏まえながら、 店舗への来店数を増やすためのアドバイスや実務伴走支援 ※特にSNS領域での支援を希望している
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