マーケティング戦略 施策実行支援 ※長期的観点、短期的観点の二軸で検討 ※実行部隊は、ご自身もしくは社内の方、または外部活用を想定
広報戦略立案、施策実行支援
グループ会社のマーケティング支援 ・子会社4社のSNSの分析、改善案提案 ・その他マーケティング施策の立案
・広告運用マネージャーとして、大手と広告運用会社との間に入り、 Web戦略の立案からデータ活用へのシフトを推進 ・経営視点を持ち、戦略提案や課題解決に主体的に取り組む ・関係者との折衝・関係構築 (サイト運用ベンダー、広告運用会社、コールセンター等との調整) ・チームや現場とコミュニケーションをとり、一緒に方向性を考え、推進する
・顧客/市場インサイトに基づく商品企画を中心としたアップストリームマーケティング ・顧客/市場調査に基づく新商品企画、バリュープロポジション作成、ポートフォリオ戦略立案、 商品開発マネジメント等のエンドツーエンドの商品立ち上げ ・部門横断的なプロジェクトマネジメント
① データ収集 ② 受注傾向の分析 ③ アウトバウンド戦略の立案 ④ 継続的なモニタリング
クライアントのマーケティング戦略立案と施策立案 ※実行においては、別のリソースを使いながら行うが、 基本的には伴走支援していただく想定 ※クライアントの業界は問わないが、ECが多い
以下、顧客の事業フェーズによって支援内容が異なる。 ①人事テーマを横断的に支援 • 採用戦略、人事制度設計、組織文化改革など、幅広い人事テーマにおいて顧客の課題を解決 • 顧客の経営会議を取りまとめ、組織関連のアジェンダ設計ができるレベルを想定 ②組織診断と戦略設計 クライアントのデータを分析し、組織の現状を可視化。課題に応じた戦略を提案し、実行支援までを担当 •診断ツールを用いた課題の抽出…
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