・広告運用マネージャーとして、大手と広告運用会社との間に入り、 Web戦略の立案からデータ活用へのシフトを推進 ・経営視点を持ち、戦略提案や課題解決に主体的に取り組む ・関係者との折衝・関係構築 (サイト運用ベンダー、広告運用会社、コールセンター等との調整) ・チームや現場とコミュニケーションをとり、一緒に方向性を考え、推進する
・クライアントのヒアリング→パッケージの提案→契約→社内プランナーへ繋ぐ ※サービスは海外進出のサポート
・会員獲得に向けた広告の打ち手の提案と運用 ・サイト運営 (任意) ┗マッチングシステム内のページのデザインやUXの改善など ・マネタイズ機能の装着
・顧客/市場インサイトに基づく商品企画を中心としたアップストリームマーケティング ・顧客/市場調査に基づく新商品企画、バリュープロポジション作成、ポートフォリオ戦略立案、 商品開発マネジメント等のエンドツーエンドの商品立ち上げ ・部門横断的なプロジェクトマネジメント
・決められた新規ターゲットに対して、費用対効果のあるマーケティング戦略を考え施策を実行する
・海外展開するに当たってのマーケティング ┗海外でのマーケティング戦略、KPI設定、販売予測、商品設計、卸先の選定(スーパー、レストランなど)
・クライアント向け広告運用(DV360メイン) →クライアントとのコミュニケーションは社員が行う ・社内の者へDV360のレクチャーを行い、内製化を支援する
1. 戦略設計 2. スカウト文面の作成・改善 3. 求職者リストの選定・管理 4. スカウト送信・対応 5. 効果分析・改善施策の実施 スカウト開封率・返信率・面談率のモニタリング 業界・競合の動向分析(他社採用活動のベンチマーク) 改善施策の提案・実施(文面改善、ターゲット変更、施策追加) 6. 他の採用施策との連携
6
会員登録(無料)