・現状行っているMeta広告運用のボトルネックを洗い出し、 目標CPA(商品の定期購入)を達成するための改善策を提示し実行する 現状CPAはいい時で15,000円で、目標CPAは1万円以下 事業:自社ECドッグフード
クライアントのマーケティング戦略立案と施策立案 ※実行においては、別のリソースを使いながら行うが、 基本的には伴走支援していただく想定 ※クライアントの業界は問わないが、ECが多い
・動画制作事業立ち上げにおけるカリキュラム作成し、インハウス化できるよう支援する →実務というより、プロとして外部からどのようにカリキュラムを作ればいいかをアドバイスする
以下、顧客の事業フェーズによって支援内容が異なる。 ①人事テーマを横断的に支援 • 採用戦略、人事制度設計、組織文化改革など、幅広い人事テーマにおいて顧客の課題を解決 • 顧客の経営会議を取りまとめ、組織関連のアジェンダ設計ができるレベルを想定 ②組織診断と戦略設計 クライアントのデータを分析し、組織の現状を可視化。課題に応じた戦略を提案し、実行支援までを担当 •診断ツールを用いた課題の抽出…
・商品(ヘアケアブランド)を広めてもらえるインフルエンサー等を代表に紹介する →紹介料(月額)をプロの方にお渡しするが、インフルエンサーの方には報酬を払えない。 (予算がないため、いい商品だと思ってもらえればご厚意で紹介してもらえる インフルエンサーを紹介していただきたいと思っている。) ・メディアリレーション →具体的な戦略はまだ無いため、媒体の選定含めた戦略〜実行までをお願いしたい。 →…
・スクール事業(生徒は教室に通い、授業はオンラインの形式) に適したマーケティング戦略・施策の立案 ・施策の実行
① クライアントの課題整理と要件定義 ② 企画立案・提案、提案資料の作成など ③ 制作ディレクション ④ 施策の実行・効果検証
・オフライン広告(テレビCM、タクシー、アドトラック等)中心の代理店業務にて、 受注後の進行業務(クライアント・パートナー企業双方とやりとり)
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