<業務> ・Wantedlyのストーリー更新 ・自社の採用サイトの記事更新 <作業量> ・両方とも記事の企画、作成、効果測定 ・両方とも週2本の記事作成 ※インタビュー記事のSEO対策もしてくれるとなお良い
1. 年間採用計画の策定 新卒、中途それぞれの採用ターゲット像を定義。 スケジュール例: 4月~6月: 新卒採用の広報活動開始(合同説明会、大学訪問)。 7月~9月: 中途採用の重点強化期間(リファラル採用キャンペーン、SNS活用)。 2. 採用チャネル別の施策 マイナビ・リクナビ: プレミアムプランへのアップグレードや専用広告を活用。 人材紹介会社: 成果報酬型で複数社と契約し、条件交渉を最適化。 3. 採用ブラン…
・BtoC商材のブランド認知を高めるための広報活動 商品PRメイン 戦略立案と施策実行支援 →ゆくゆくは社内で内製化していきたいため、 伴走しながらノウハウを落とし込んでいただきたい
ECでの販売数を伸ばすためのマーケティング戦略立案、施策実行支援 →自社ECサイトとZOZOTOWNメイン
Must ・既存顧客に対してコンサルティングを行い売上を立てる →どうしたらECの集客が増えるか、売上を上げるための販促方法など Want ・新規顧客獲得のためのサービス設計・マーケティング施策
・壁打ち └目標設定、ペルソナ・ターゲット設定 ・マーケティングの全体設計 ・市場調査・分析 ・toB toC向け施策
・商談担当者へのレクチャー、フィードバック ・メンバーのディレクション ・営業プロセスの改善点の洗い出し ・上記に付随するMTGへの参加等
・サイトの戦略立案、設計 ・関連チームとのディレクション ・上記に付随するMTGに参加 等
12
会員登録(無料)