・顧客の選定 ・事例の目的設定 ・事前調査 ・インタビューの準備 ・インタビューの実施 ・内容の構成とライティング ・確認とフィードバック ・最終調整と校正 ・公開・配信 ・効果測定
・CVを上げるためのサイト改善の企画提案〜実行 ・LPO改善 ・ページスピードを下げるための取り組み ・その他必要に応じて実務実行
ユーザーサイトの改修、LPの改修 →要件定義は終わっている状態 企業からの依頼に対して実務を行う 主にはフロント開発、一部バックエンドもある
・プレスリリースの企画、作成支援 →作成において、作成自体はメンバーが行うため、チェックをして改善案の提案を行う ・メディアアプローチ ・メディア対応 ・その他、広報におけるアドバイス等
稼働開始初期は分析など他メンバーのサポートを行い、 その後MEOコンサルタントとして顧客対応を行っていただく。
ECサイト(カフェで販売している食品等)の構築
コンテンツ制作/画像編集サービスにおける新規開拓の戦略立案
クライアントの課題把握:ニーズや問題点を理解し、解決策を見つける。 提案の作成:クライアントに合わせたカスタマイズ提案を行う。 プロジェクト管理:提案したソリューションの導入・実行を支援。 関係構築:信頼関係を深め、長期的なビジネス関係を維持。 成果測定と改善:導入後の効果を分析し、必要な調整を行う。
31
会員登録(無料)