・PR計画(ターゲットメディア選定、スケジュール設定) ・リリース作成、配信 ・メディアキャラバン(各メディアへのアプローチ)
・戦略立案 ・キーワードリサーチ ・広告グループの作成 ・広告文の作成 ・ランディングページの最適化 ・予算管理 ・トラッキングの設定 ・キャンペーンのモニタリングと最適化 ・レポーティングと分析
現状の課題の整理から戦略立案まで行う →理想はコンスタントに応募が来るような状態を作ること
マーケティング戦略、施策立案 →社内に知見がないため、一から考えて立案するイメージ
同社の人事に関するPJの戦略設計〜実務を担う。 短期的には採用強化、採用広報が目的。 ・採用広報の構築 ・施策の検討から経営陣への提案。 ・施策の実行
荷主獲得につながるキーマンのご紹介や、 施策の立案ディレクションなどを行なっていただきます。 期待としては主に荷主獲得につながるキーマンのご紹介です。
自社ECサイトの売上を上げるための施策提案や優先順位付けや、 施策実行の伴走を行なっていただきます。 ・施策立案 ・施策の優先順位付 ・施策ディレクション ・定量データの分析や可視化、各種KPI設定や数値改善など
オウンドメディア運用(SEO知識、広告の知見、経験) ・オウンドメディアサイトの最適化 →クリエイティブのディレクション ・LPの見直しも含めて CVR改善 ・コンテンツ制作(記事テーマ選定/目標設定→要件策定) ・メディアやコンテンツ企画や戦略の立案
2
会員登録(無料)