・SNS(Instagram、X(Twitter)、Youtube、Meta)の戦略立案及び運用管理 ・SNSの企画、編集、投稿(役割分担は面談で調整) →素材は本社からもらえることもある。 <SNSのターゲット> ・障害者(障害者の関係者含む) ・ケアマネージャー ・車椅子のディーラー(国内約130社程度) ・医療関係者
既存の学習アプリにゲーム要素を入れて、有料転換を増やすため、 新しい企画の提案や実装支援を行う ※現在は、月額費用会員及び年額費用会員という枠があり、 基本的にはそれらを増やしていくイメージだが、 新しい課金モデルもやぶさかではない ※ターゲットは30代くらい
採用に関する口コミサイトのマーケ支援 マーケティング戦略部分から施策実行まで支援していただく ※上流のみだけでなく、実務まで対応(場合によっては外注先選定等も含む)いただきたい
<業務> ・Wantedlyのストーリー更新 ・自社の採用サイトの記事更新 <作業量> ・両方とも記事の企画、作成、効果測定 ・両方とも週2本の記事作成 ※インタビュー記事のSEO対策もしてくれるとなお良い
・エンジニア採用における採用戦略から実務支援
1.広告戦略の立案 2.広告クリエイティブの制作 3.広告配信の実施 4.広告運用と最適化 5.コンテンツマーケティングとの連携 6.インフルエンサーマーケティング 7.レポート作成 成果報告: 広告キャンペーンの結果をまとめ報告 次回施策への提案: 改善点を踏まえた次回の広告戦略を提案
・BtoC商材のブランド認知を高めるための広報活動 商品PRメイン 戦略立案と施策実行支援 →ゆくゆくは社内で内製化していきたいため、 伴走しながらノウハウを落とし込んでいただきたい
ECでの販売数を伸ばすためのマーケティング戦略立案、施策実行支援 →自社ECサイトとZOZOTOWNメイン
2
会員登録(無料)