営業組織のマネジメント 各メンバーが効率よくクロージングするための営業戦略立て 各メンバーのKPI管理
現状の課題を整理して施策の提案とKPI設計、実務まで落とし込む →実務については自社内リソースは活用できないため、 自分ですべてできるとベスト
・媒体選定 ・広告戦略の策定 ・運用実務 →部分的に巻き取れる可能性あり ・クリエイティブのディレクション
サイト要件定義 UIUXの設計 サイト導線設計 デザイナー、コーダーへのディレクション
状況は自社ソリューションのキャッチアップ 営業戦略の立案、最初は自ら実務もできるとなお可 →ある程度体系化できたら体制を整えたい意向のため
実務メイン 問合せがきているメディアへの対応と、テレビに取り上げてもらうためのメディア開拓
企業が作成したプレスリリースを活用し、メディアリレーションをおこなっていただく。
戦略メイン 現在行っている施策の洗い出しと、より成果が出る施策の立案 →コンテンツマーケは特に注力していきたい意向がある リード最大化を目的にしたときに、最適な方法を案だしする
13
会員登録(無料)