・市場調査と競争分析 市場調査を実施し、ターゲット市場や競合他社の動向を把握します。 顧客のニーズや嗜好を理解し、市場における自社のポジショニングを明確にします。 ・販売戦略の策定 市場調査の結果をもとに、販売戦略を策定します。 ターゲット顧客層や商品の特長に合わせて、 価格設定やプロモーション戦略を決定し、市場に参入します。 ・商品開発と調達 優れた品質の人工ダイヤモンドを提供するために、 …
社内広報の翻訳業務 ・ベースは月1回がメイン(ミニマム半日くらいのボリューム感) ・よりフレキシブルに対応いただけそうなら、社内のラインにも投稿しているものもある。
・PR計画(ターゲットメディア選定、スケジュール設定) ・リリース作成、配信 ・メディアキャラバン(各メディアへのアプローチ)
・案件の分析調査と訴求軸の選定 ・キャッチコピー案の立案 ・デザイナーへのディレクション ・SNS広告運用(Instagram、Facebook、TikTok)
リスティング広告チーム所属のデザイナーとして LPやバナーの作成や改修などを実施いただく。 マーケターと連携を図りながら、 デザイン方面から運用・検証サイクルを早め スピード感をもってデザインすることで組織の売上向上につなげていただく。
・情報収集と企画立案 企業内部や業界の動向を把握し、プレスリリースで発信するべき情報を収集します。 また、発信する情報のテーマや内容を企画し、プレスリリースの方向性を決定します。 ・プレスリリースの作成 プレスリリースの原稿を作成します。 情報を明確に伝えるために、タイトルや見出し、本文、引用や結論などを適切に構成します。 また、適切なフォーマットやスタイルを選定します。 ・プレス…
リスティング広告運用 ・シミュレーション作成 ・入稿 ・予算管理/入札調整 ・レポート作成(レポート作成ツール利用可能) ・分析と施策立案(施策実施 集計 改善提案 のサイクル) ・クリエイティブのディレクション(デザイナーに対する指示出し) ・運用のPDCA できればLPOも
・テレビへのメディアリレーション ・メディアからの取材対応窓口 ・広報活動におけるデータ分析、それを用いての社内コミュニケーション ・インシデント発生時の対応
3
会員登録(無料)