自社ブランドの商品企画から商品開発を担当
1. 仕訳・伝票処理 日々の取引(売上、仕入れ、経費など)を仕訳し、会計システムに入力します。 伝票処理は、全ての取引を正確に記録する基礎となります。 2. 売掛金・買掛金管理 売上に対して発生する未回収の売掛金や、仕入先に対して支払うべき買掛金の管理を行います。 未回収金の確認や、支払期日の管理が含まれます。 3. 請求書の発行・処理 顧客への請求書を発行し、仕入れ先から受け取った請求書を確認して処…
採用戦略の提案から実行
韓国から預かる1ブランド(化粧品)のマーケティングを担当。 オンライン、オフライン両方行う。 マーケティング戦略は別にいるため、施策の立案・実行を担当。 ※大きく全体戦略を立てて実行よりも、施策1つずつ進めながら最適な施策を探っていく
韓国向けにはすでにECサイト(セレクトショップ)が存在するため、 それの日本版を制作するにあたってのディレクション業務。 サイトでは、特定ブランドだけでなく、複数ブランドの商品を販売する。
特定の地域の別荘のサブスク権販売における施策実行 ・20人くらいの契約が必要になるため、獲得に向けた施策立案と実行
・営業資料・コンペ資料の作成 ある程度資料の型はある 営業マンが商談してきたら内容のすり合わせを行い資料に落とし込む
・会社/サービス(商材)採用 関連のPR記事コンテンツ制作 ・媒体はNoteをイメージしているが、 文脈に適した媒体の選定をしていただき、 Note以外の媒体での記事コンテンツの作成もあり得る ・1~10まで指示をし、それに従い業務を遂行するというより、 積極的に提案、企画をしていただき、適した打ち手の実施をお願いしたい。 【コンテンツの内容など(現在イメージ)】 5本/月~ ・インタビュー記事 ・サー…
13
会員登録(無料)