広告運用実務 クリエイティブディレクション
和包丁をアメリカの小売店に卸売りしていきたい。 特に卸回りで現地子会社の運営物流拠点、 卸売りする相手の開拓も足りてない。 →現地での卸売の体制を構築。 ・月次で売り上げの計画 ・体制の確立 ・人員計画
・リード獲得のための戦略立案 ・SEO関連のディレクション →KW選定 →骨子の作成 →リライトの指示だし ・ウェビナーの企画案だし ・ホワイトペーパー作成のディレクション
立ち上げ候補のプロジェクトがいくつかある中でマネタイズさせていく。 (BtoB,BtoCともに候補はある。) ・新規サービスの市場調査 ・ニーズの検証 ・競合分析 ・ロードマップ策定
これまでオフラインマーケティングを中心に行ってきた企業の オンライン上のデジタルマーケティング活動を推進/リードしていただきます。 ・競合調査 ・KW選定 ・施策の優先順位付 ・施策ディレクション ・施策の振り返り ・ROIの洗い出しなど
営利的な目的での集客は行わない方針の中で 既存のハウスリストに対するマーケティング施策立案と実行 →SFAは入っていて、今後MA導入も検討している 会員数を安定的に獲得するためのマーケティング施策立案 →広告運用は行わない想定
これから新規獲得予定の顧客の広告運用 Google、Yahoo広告を中心に集客支援を行う まずは運用として働くが、ゆくゆくはフロントコンサルを担えることが理想 クリエイティブはディレクションまででOK 広告運用額は200~2,000万単位まで幅広い
RPAの導入支援業務
83
会員登録(無料)