・代理店からの引継ぎ ※プロが入ったタイミングで切り替えるのか しばらく平行稼働するのかは別途相談 (現時点では平行稼働予定) ・Google、Yahoo、Instagram、Facebookの広告運用
広報よりのマーケティング活動のイメージ 会社を知ってもらい、セミナーに申し込んでもらうための施策を考え随時実行
現状の課題の整理から戦略立案まで行う →理想はコンスタントに応募が来るような状態を作ること
メディアの立ち上げにおいて、設計から行う
運用額20~30万円程度を想定 リスティング広告の運用を担当する ※一人で行う想定
マーケティング戦略、施策立案 →社内に知見がないため、一から考えて立案するイメージ
統括の方の補佐として上流設計から入る オンライン・オフライン両軸からのマーケティング戦略の立案 必要に応じて、ターゲットやブランド戦略に関する提案とディスカッション
新商品のコンセプト開発、商品開発 特定コンビニ向けに提案(ミーティング参加) 成約後はデザインと商品化に向けた支援 ※原料メーカー等との必要なやり取りはアシスタントがつく 全体の進捗管理は行う
71
会員登録(無料)