・組織改革と統合コミュニケーションプロセスの確立 各事業部の代表者1名のみである現状から、より統合された組織構造を設計し、 コミュニケーションプロセスを改善します。 チームやプロジェクト間の情報共有や意思決定のプロセスを明確化し、 コミュニケーションコストを削減します。 ・指揮命令系統の再編と標準化 各事業部間の指揮命令系統を再編し、一貫性のある組織文化を構築します。 役割や責任の明確化、報告ラ…
・戦略策定と計画立案 マーケティング戦略の策定が最優先です。 目標顧客層の特定や競合分析を行い、リード獲得に向けた具体的な計画を立てます。 ・ブランド戦略とコンテンツ開発 ブランドイメージの構築とコンテンツ開発が次に重要です。 企業の価値観やメッセージを明確化し、顧客に魅力的なコンテンツを提供します。 ・デジタルマーケティングの実施 Webサイトの構築やSEO対策、SNS活用など、デジタルマーケティン…
SEO戦略策定 SEO施策実行ディレクション(可能であればライティング)
・市場調査と競争分析 市場調査を実施し、ターゲット市場や競合他社の動向を把握します。 顧客のニーズや嗜好を理解し、市場における自社のポジショニングを明確にします。 ・販売戦略の策定 市場調査の結果をもとに、販売戦略を策定します。 ターゲット顧客層や商品の特長に合わせて、 価格設定やプロモーション戦略を決定し、市場に参入します。 ・商品開発と調達 優れた品質の人工ダイヤモンドを提供するために、 …
社内広報の翻訳業務 ・ベースは月1回がメイン(ミニマム半日くらいのボリューム感) ・よりフレキシブルに対応いただけそうなら、社内のラインにも投稿しているものもある。
・PR計画(ターゲットメディア選定、スケジュール設定) ・リリース作成、配信 ・メディアキャラバン(各メディアへのアプローチ)
・案件の分析調査と訴求軸の選定 ・キャッチコピー案の立案 ・デザイナーへのディレクション ・SNS広告運用(Instagram、Facebook、TikTok)
既存のクライアント向けに単品リピート通販のコンサルティング クリエイティブディレクション
68
会員登録(無料)