・広告戦略の立案と実行: ターゲット層の分析を基に効果的な広告キャンペーンを設計し、実施する。 ・データ分析とレポート作成: 広告のパフォーマンスデータを分析し、改善点を特定する。 ・クリエイティブ制作: 広告バナーや動画などのクリエイティブを制作・管理する。 ・チームの教育とトレーニング: メンバーに最新の広告技術やトレンドを教えるトレーニングプログラムを実施する。
各種設計、分析、広告戦略の立案を担当者と考えて頂きたい ・新規インバウンドリード獲得に向けた集客施策の立案 ・業務改善(各種設計、分析、広告戦略の立案) ・0→1のリード獲得におけるマーケティング施策の決定 ・外注ディレクション
・オウンドメディアの記事骨子の作成 ・上記の記事執筆 ・ディレクターとの擦り合わせ ・上記ライティングに付随する業務
SNS運用のコンサルティング ・Instagram ・TikTok ・YouTube
美容用品のECサイトの運営、売上拡大におけるマーケティング担当 主には下記を想定しているが、全体の戦略立案と運用支援を行う ・顧客へのアンケートやインタビュー ・時期や時間帯の購入数分析 ・顧客の属性分析 ・関連要因ごとのリピート率検証 ・離脱率の高い購買プロセスの明確化 ・メインターゲットの決定 ・集客・プロモーション施策検討
クラウド活用の認定講師を増やすための戦略立案、実行支援
ターゲット市場の調査と分析: 障がい者支援施設を利用する可能性のあるターゲット層を特定し、 ニーズや課題を理解するための調査を行う。 マーケティング戦略の立案: 効果的なマーケティングキャンペーンを企画し、 ターゲット市場に対してどのようにアプローチするかを決定する。 広告およびプロモーション: ソーシャルメディア、Webサイト、パンフレットなどを活用し、施設の魅力を広める。 イベントの企画・運営: …
自社ツール等を用いてデータを分析、企業側へ解決策の提案 →担当営業から、企業が何をしたいかは共有あり ※テレビCM視聴データ等を分析している企業 何をしたいかの例:CM本数は同じで費用をおさえたい等 データをもとに仮説を立て解決策を資料に落とし込む
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