弊社運営WEBサイト内、または関連サイト用のSEOコンテンツを作成していただきます。 ・SEOコンテンツ作成に伴う調査、情報収集 (検索エンジンを使ったキーワード調査、キーワード検索ボリューム調査、webページ情報収集) ・与えられたテーマについて、ライターへの依頼書作成 ・ライターに記事の発注・校正・納品までのディレクション ・必要に応じて自らライティング ・既存記事のリライト・編集
・媒体開拓~掲載 ・スカウト、面接のアポイント調整 ・採用面接の実施(面接者として) 中途採用がメインとなります。 その他、組織の人事に関わる知見を以って、現状の問題点の吸い上げや改善などもして頂ける方だと嬉しいです。
・同社の広告ログ、WEBログ、アプリログ、SNS、アンケート、店舗データ、基幹システム、CRMから得られるデータを加工・集計・チャート化して、今後の提案まで結び付ける。 ・アウトプットとして資料にまとめる。 (クライアント企業への営業、プレゼンは不要です)
以下の商材を既存顧客へ提供。 またCRMシステムとしてアウトプットした際の提出とフィードバックの獲得。 ●商材 顧客の広告ログ、WEBログ、アプリログ、SNS、アンケート、店舗データ、基幹システム、 CRMから得られるデータを加工・集計・チャート化されたCRMシステム商材とする。
ブランディング形成による社外広報の対応。 同社のビジネスモデル、価値観を理解し、同社と共にブランディングを確立。 ・通常の社外広報業務。 ・メディアリレーション 上記内製化
ただ成果を出すだけではなく、獲得単価を加味し、利益を出すため、 KGIを達成するためのKPI戦略考えてください。 ・営業利益ベース/粗利率が残るよう販売費指標から獲得CPAを再検討 ・既存の集客経路とKPIを見直、集客母数の向上 ・指標の再整備 ・必要であればUXを見直し、UIを改善 ・MAツールの利用改善 ・カスタマージャーニーの形成 ・各施策から効果的な最大公約数の選別 ・上記内製化
<業務内容> 同社クライアントの新規メディア立ち上げに対するコンサルティングを行います。 全体的なディレクションを実施、0→1→10フェーズを対応します。
(1)EC代理店ビジネス 数年前からクライアントと取り組んでいるEC世界展開のため、 ブランド開拓と伴う流通経路の獲得。 ECに海外ブランドが集まるよう認知と集客を同社ナレッジを活用し、 代表と共に併走しながら対応します。 (2)同社新オリジナルビジネス構築 世界の見込み客に対し、同社から世界に向け日本商材を売り出します。 企業群が既に持つ流通経路の獲得とマッチさせる日本商材選定し…
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