・3ヶ月以内に申込みがあったが契約になっていない顧客 →架電で追客し申込まで繋げる ・申込みがあったが契約になっていない顧客が3ヶ月経過後 →アポ取りをし、店舗のクロージングの方に引き継ぎ ・業務フローの構築 ・上記に付随するMTG等への参加
集客における戦略策定~実行まで ・広告の場合 →リスティング広告、SNS広告を用いて ・SNS運用の場合 →Instagram運用、Facebook運用
目的:ファンを増やすためのSNS運用(ブランディング要素も強い) 想定業務:運用中SNSアカウントの調査、課題洗い出しと戦略立案(ここは壁打ちみたいなイメージ) 運用自体は社内の方が行う(管理とアドバイス等は行う) PDCAを回しながら成果を上げていく
アライアンス開拓のための戦略立案、体制構築 →部署の立て付けはあるが、実質は1から作るイメージ そもそもアライアンスが効果的なのか、という議論から行う
・採用戦略・採用計画・業務設計の立案 ・媒体選定等 ・上記に付随するMTGへの参加
店舗集客ができるマーケティングのプロ人材 ・マーケティング戦略 ・現状の分析〜改善案の掲示 ・集客戦略(新規集客、リピート集客につながる導線設計)
・教育プログラムの監修 ・工程表の作成 ・過去作成したコンテンツやカリキュラムをもとに教育カリキュラム・ シラバス、ビデオ教材や確認テスト、演習問題などの制作 ・実証講座の作成 <実機演習> ・サーバー仮想化(実機演習) 1)VMware のインストール 2)仮想マシンの作成と OS のインストール 3)仮想マシンの構成 4)仮想ファイアウォールによるネットワーク保護
リード獲得におけるマーケティング戦略策定 ・施策出し ・市場調査 ・競合調査 ・施策実行
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