大手広告代理店とのWeb広告やCRM構築の案件で、 施策のプランニングから外注先へのディレクション、効果検証、改善案の提示を行う。
大手広告代理店と共同して、クライアントのクリエイティブについての提案、 LPやバナー、動画などの制作ディレクションを行う。
リスティング広告運用(Yahoo!、Google) 広告運用の効果検証 LP・HPの改修(ディレクション) 季節により変動や、競合が増えてきてCPAが増えてきてしまっているので、広告運用を見直しCPAの改善
リード獲得におけるデジタルマーケティングの施策のディレクションを行う。 ・取り組むべき施策の優先順位付け ・Web広告の代理店ディレクション ・DL資料などコンテンツ制作の企画〜ディレクション ・アクセス解析などそれぞれの数値に対しての分析 ・社内MTG
アプリユーザー(Webアプリ)拡大のマーケティング戦略設計 目的は不動産アプリの新規ユーザー獲得。 広告運用開始時の代理店選定も含め、包括的なマーケティング設計。
カード会員のアプリ利用率改善に向け、必要な施策を考え実行していただく。 →DM、葉書、メール、カード発行時の案内、請求の案内時等にアプローチが可能。 デザイン、導線の見直し →デザイナーやエンジニアのリソースはある。
CBD化粧品の販路拡大。 toC向きだったCBD化粧品を美容サロン・ディーラー・美容機械メーカーに 販路を変更するためのマーケティング戦略の設計。
・SNSをきっかけとしてクリニックへの集客UPのための、 中長期のSNS戦略を企画〜実行していただきます。 Instagram、TikTokだけでなく、SNS広告や他のCVポイントを設計するなど、方法はどのようなものでもOK。 (希望としては1媒体でできると尚良い) メインで運用しているのはInstagram ・SNS運用サポートチームと連携したコミュニケーション/エンゲージメント施策の実行。
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